中高生向けの強くなるための卓球ワンポイントレッスンブログ

中高生必見のあっという間に上達する練習方法・意識・用具の知識などを配信します

2球目を攻められない人が多い理由

卓球トレーナーKYOです。

 

 

 

今回は

 

2球目を攻められない理由

 

を、お話したいと思います。

 

 

 

大事な大事なこの

2球目を攻める気持ち

f:id:KYOUchang:20181228160605j:plain

 

 

これ、意外と癖づいていない

人が多いです。

 

 

それにはある理由があります

 

 

それはと言いますと

 

 

相手に合わせて練習しているから

 

 

それはどういう事か

例えば、3球目の練習を相手が

行なっていたとします

 

 

フォア前にサーブ出すから

バックにツッツキしてもらって

そこからバック対オールで

 

と、いう様な内容だったとします

 

 

その時の相手のサーブが

長くてもツッツキしている

そんな光景をよく見ます

 

 

中学生も高校生も

よく見ます

 

 

ですが、そんなことをしていては

いつまでも2球目を攻撃する事は

出来なくなってしまいます

 

 

どれが攻撃できる2球目なのか

という選球眼も鍛えなくては

いけません。

 

 

なので、相手の練習だろうが

関係なく

むしろサーブが甘かったら

攻めてあげないと相手の練習になりません。

 

 

もし、思い当たる節がありましたら

次回の練習から意識してみて

ください。

 

 

これを続けると

あなたは攻める選球眼も

持ち合わせている事でしょう!

f:id:KYOUchang:20180905232556j:plain

 

 

最後まで見てくださり

ありがとうございました!

 

twitterInstagram、LINE@、YouTube

BASE(教科書販売)もぜひチェックして

見てください!

 

twitterhttps://twitter.com/kyotakkyuuu

 

Instagramhttps://www.instagram.com/kyotakkyuu

 

LINE@→https://line.me/R/ti/p/%40uwu0514h

 

BASE(教科書販売)→https://kyotakkyuu19.official.ec/

 

youtubehttps://m.youtube.com/channel/UCV86NfG-afJ3CzGxH7taeKA/featured