中高生向けの強くなるための卓球ワンポイントレッスンブログ

中高生必見のあっという間に上達する練習方法・意識・用具の知識などを配信します

目的の無い練習は何時間やろうと無駄である。。。(卓球ワンポイントレッスン24)

あなたは目的を持って練習に

取り組んでいますか?

 

 

目的の無い練習ほど

無駄なものはありません。

f:id:KYOUchang:20190615004707j:plain

 

 

まあ、どれくらい無駄かと言いますと

僕が今やっている暇つぶしのゲーム位

ですかね。笑

 

 

冗談はさておき。

 

目的を持つ事で練習内容が変わり

質が変わります。

 

これが、部活で伸びる為には

必須なのです

 

目的無いやつって

やる気ない奴ですからね

 

同じ部活、同じ練習をしていても

レギュラーとそうでない部員では

明らかに実力差が出ますよね

それくらい差が出ます。

 

 

でも、これを読んでくださっている

あなたは卓球上手くなりたいと

思っていると思います。

 

じゃなければわざわざ

読んだりはしません

 

そして、何かにつまづいているから

これを読んでいます

 

その壁を破る為に目的は必ず

必要です

 

もし、分からなかったら

僕にLINEしてください

練習メニューと目的の一例を提案しますから

 

すでにLINEをしていて

メニューを実践してくれている人も

数人います。

 

必ず伸びますね

断言します。

 

なぜかと言いますと

僕はすでにこれを経験済みだからです。

 

高校生の時に

・サーブを増やす

・サーブを低くする

・回転量を増やす

 

と、言う3つの目的を持って

サーブ練習をしていました。

 

このように目的を持つと

何が違うのかと言いますと

 

「じゃあ増やす為にはどうしたら良いのだろう」

と、考え始めるのです。

f:id:KYOUchang:20190106105602j:plain

 

 

そうして考えた結果

こう言う練習をしよう!!

 

と、練習メニューが出てきます

こうして質は上がっていきます

 

そして、更に

この目的を細かくする程

質は上がります

 

例えば僕なら

このサーブを低くしてフォア前に出して

2バウンド目は台の角にバウンドさせる

 

と、言ったように決めたりして

サーブ練習をしていました

ここまで決めたら

そのサーブがすぐに上達する事は

一目瞭然ですよね。

 

だからこそ、あなたにも

必ず目的を持って練習して欲しいと思います

考え方が分からなければ

僕がお話しします!

 

 

気軽にLINE飛ばしてください!

友達追加はこちら!!