中高生向けの強くなるための卓球ワンポイントレッスンブログ

中高生必見のあっという間に上達する練習方法・意識・用具の知識などを配信します

※県大会以上行きたい人以外見ないでください

初心者が部活だけで

2年で東海大会3位に!

その理由の一部を大公開!

 

 

こんにちは

卓球トレーナーKYOです

 

 

今回は初心者だった僕が

中学で卓球部に入り

 

 

2年で東海大会3位という

実績を残せた訳について

お話しします。

 

 

まぐれでこの結果は出ません

この結果が出た理由が

ちゃんと存在します。

 

 

僕が教えている中学生も

この理由に沿って

練習をする事によって

 

 

どんどん上達し

同じように東海3位

さらには全国プレーヤーを

倒していく

 

それほどまでに成長する

練習方法・練習意識

これをお伝えしていきます。

 

 

※最初にやる事!

先輩から〇〇を盗め!

 

先輩から盗むものがあります

ラケットやラバーではないですよ。。

 

 

盗むものは

良い技術

 

どの先輩にも上手い所は

あります。

 

 

もし、そんなの無い

そう思っているのであれば

まだ見れていない所があります。

 

 

この先輩のここが良い

と思った所を全て盗んで

吸収してください。



まずはここか始めます

色々先輩がいて

上手い技術も色々見れます



そこを盗み、真似て

自分の物にしてください。


これはあなたの武器数を増やす

そんなイメージです。


まずは武器数を増やし

そこからその武器を育てていきます。



基礎をしっかりと

固めてしまおう!


基礎は全ての土台になります

色々な技術を育てて行く時

土台がしっかりとしてるかどうかで

将来を左右します。



・フォア打ち

・バックハンドショート

・ツッツキ


この3つはしっかりと

土台作りをしていきましょう



数を決め

意識する所を意識して

練習しましょう。



まずはこの2つ

・先輩からいい技術を盗む

・基礎をしっかりと固める



これを行いましょう!

これを詳しい説明は次回

お話しします!

 

 

twitter

Instagram

教科書

LINE

youtube

 

こちらもぜひチェック

してみてください!

 

 

最後まで見てくださり

ありがとうございました!

 

twitterInstagram、LINE@、YouTube

BASE(教科書販売)もぜひチェックして

見てください!

 

twitterhttps://twitter.com/kyotakkyuuu

 

Instagramhttps://www.instagram.com/kyotakkyuu

 

LINE@→https://line.me/R/ti/p/%40uwu0514h

 

BASE(教科書販売)→https://kyotakkyuu19.official.ec/

 

youtubehttps://m.youtube.com/channel/UCV86NfG-afJ3CzGxH7taeKA/featured