中高生向けの強くなるための卓球ワンポイントレッスンブログ

中高生必見のあっという間に上達する練習方法・意識・用具の知識などを配信します

なんで?なんで?の精神で卓球コーチを使い倒せ!!

んにちは

 

KYO(@kyotakkyuuu)です

 

 

あなたが急激に伸びる為には

1つやっておきたい事があります

 

 

タイトル通り

コーチを使い倒す

 

f:id:KYOUchang:20181118012637j:plain

 

と、いう事です。

 

これはコーチがいる人はもちろんの事

もし、いなければ僕のLINE@を追加して

僕に聞いてください

line.me

 

 

そして、ポイントは

なんで?なんで?の精神です

 

 

もちろん理想は

自分でなんでこの練習をするのか

 

 

この練習はなんでこれを伸ばす為に

良いのか

 

と、考えられるようになる事ですが

 

 

最初は僕たちコーチに

なんでこの練習をしますか?

 

今、ここが苦手なんですけど

なんで出来ないんですか?

 

 

と、いう風に聞いてください。

 

 

この聞き方をして

わからない所はどんどん聞いて

ノートにメモをしてください

 

 

そして、練習前に見たり

練習中に見たりして

 

「あ、ここを意識するんだ」

と、いう風に考えながら練習してください

 

 

こうやって聞いていくと

 

・練習の理解が進む

 

・上達スピードが段違いになる

 

・わからない状態がなくなる

 

 

つまり

 

・他と差をつけられる

 

・短期間で結果が出る

 

 

と、いう事になります。

 

 

逆に使い倒さないと

 

・なんの練習かモヤモヤする

 

・上達スピードが遅い

 

 

つまり

 

 

・結果が出にくい

 

・他の選手に先を越される

 

・スランプになりやすい

 

 

と、言った事になってしまいます。

 

 

なので、もし

今、わからない事

悩んでいる事

 

 

苦手な技術を無くしたい人

得意をさらに伸ばしたい人は

 

コーチに聞きましょう!!

部活にいなければ

僕が聞きます

 

気軽にご相談ください!!

 

 

ぜひこちらもチェックしてください

witter→https://twitter.com/kyotakkyuuu

 

Instagram→https://www.instagram.com/kyotakkyuu

 

LINE@→https://line.me/R/ti/p/%40uwu0514h

 

BASE(教科書販売)→https://kyotakkyuu19.official.ec/

 

youtube→https://m.youtube.com/channel/UCV86NfG-afJ3CzGxH7taeKA/featured