中高生向けの強くなるための卓球ワンポイントレッスンブログ

中高生必見のあっという間に上達する練習方法・意識・用具の知識などを配信します

フォア前サーブがあるたった1つの事ですぐ取れるようになります

んにちは

 

 

KYO(@kyotakkyuuu)です

 

 

 

フォア前にサーブってよく来ませんか?

f:id:KYOUchang:20180905010711j:plain

 

 

今回はフォア前が苦手なあなたに

とっての記事になるので

 

フォア前は得意!

 

と、言う人は閉じてもらって

大丈夫です。

 

 

先に答えをお話すると

 

・ボールのバウンド地点に

足を持っていく事

 

 

これになります。

 

 

もちろん真下まで足が入るかと

言われたら

入らないかもしれません

 

 

けれど、バウンド地点に

足を持っていくイメージでフォア前の

処理をしてみてください

 

 

驚くぐらいに返球しやすくなり

フォア前が苦手ではなくなります。

 

 

フォア前の処理ができると出来ないでは

試合展開がガラッと変わり

あなたの試合結果も変わると思います

 

 

フォア前ばかり狙われて

負けてしまうという選手はたくさんいます

 

 

僕も相手がフォア前が苦手なら

とことんフォア前に出します

 

 

それくらいに変わると

思ってもらって良いです。

 

 

同じ所ばかり狙われてしまうと

イライラも募ってきますので

ぜひ、ここは克服しておきましょう!

 

 

最後待て読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

こちらもぜひ!

 

twitter→https://twitter.com/kyotakkyuuu

 

Instagram→https://www.instagram.com/kyotakkyuu

 

LINE@→https://line.me/R/ti/p/%40uwu0514h

 

BASE(教科書販売)→https://kyotakkyuu19.official.ec/

 

youtube→https://m.youtube.com/channel/UCV86NfG-afJ3CzGxH7taeKA/featured